モルディブ10日間の旅(2019年)⑮シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ宿泊記【到着・お部屋編】Sheraton Maldives Full Moon Resort & Spa

シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ宿泊記 到着お部屋編です。

モルディブ最後の宿泊ははシェラトン モルディブズ フルムーン リゾート & スパに泊まりました。

モルディブで三つ目のホテルですね。

シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ

Sheraton Maldives Full Moon Resort & Spa

Furanafushi Island North Malé Atol, 08240 モルディブ

+960 664-2010

HP


このホテルは空港島から見えるくらい?近くて、空港島から専用の船で10分で着けます


ちなみに送迎代としてなのかは不明ですがポイント宿泊でも6ドル取られます。

 

今回は水上飛行機で、水上飛行機専用空港からセントレジスの送迎者で、シェラトンの船が出る船着き場(空港側)
まで送ってもらいました。

着いたらすぐ、船で運ばれ、シェラトンの船着き場で送迎を受けます。


船着き場はフロントっぽくなっており、そのまま、チェックインと説明を受けます。

明日は16時まで部屋が使えて、その後は飛行機に合わせて港まで送るので

20時に船が出るってなりました。

16時~20時は専用のチェクアウト後のラウンジ的なところが使えると説明を受けました。

チェックインが終わるとそのままカートで部屋まで送られます。

ちなみに、セントレジスモルディブに比べると島が大きいので迷子になりそうになります(笑)


シェラトンモルディブは、マンションみたいなというか、集合住宅みたいな部屋と、コテージがあるのですが、

今回はポイントで取ったキング, ガーデンビューという一番下のランクの集合住宅の部屋の予約でしたが、

コテージ, 1 キング, ガーデンビュー, プランジプールっていう部屋にグレードアップされてました。

一泊だったので正直何でもよかったですが、心遣いは嬉しかったです。

料金的には一番下のガーデンビューキングが410USD /泊で

コテージ, 1 キング, ガーデンビュー, プランジプール575USD /泊

なので、165ドル差はありますね

ちなみに客室の種類はこれだけあります。

コテージと書いてないのは集合住宅タイプ

ウォーターバンガローは水上コテージです。

ちなみに、ここの水上コテージはセントレジスモルディブに比べてしょぼいです。

キング, ガーデンビュー

デラックス ツイン ガーデンビュー

キング, ビーチビュー

ツイン ビーチビュー

コテージ キング, ガーデンビュー

コテージ キング, ビーチフロント

コテージ キング, ガーデンビュー, プランジプール

ヴィラ, 1 キング, オーシャンビュー, 専用プール

ウォーターバンガロー バンガロー, キング

ヴィラ キング, オーシャンビュー, プランジプール

2ベッドルームプレジデンシャルスイート, オーシャンビュー

今回泊まった部屋はやはり、セントレジスモルディブと比べてしまうとがっかりですが、

南の島感がメインで、洗練された感じというより、南の島って感じです。70㎡のお部屋でした。

メインシャワーがお外なのがびっくりでした。

ちなみに夜は怖くて外でシャワー浴びれないと思います。

 

湯船も外なので、スコールの時とかはもはや、、、

 

南の島なのでそれくらいは良しとしないといけないのでしょう。

 

ちなみに、ミニバーのコーラーは6ドルでした!

セントレジスモルディブに比べると4ドルも安いですね!

凄く安くなった気分になりますが。日本円だと672円相当なのでまあ。ですよね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA