モルディブ10日間の旅⑦(2019年)~フルレアイランドホテル宿泊記~Hulhule Island Hotel

モルディブ10日間の旅⑦(2019年)~フルレアイランドホテル宿泊記~Hulhule Island Hotel

さて今回は7回目にして初めての宿泊です。

Hulhule Island Hotel

Airport Main Road Male City, 22000 モルディブ

+960 333-0888

HP

モルディブの空港で前泊か後泊する時はこのホテルに泊まる方が多いのですが、

情報が少なくてあまり事前情報がありませんでした。

泊まる方は夜着、翌早朝発ってことが多いからです。

モルディブのリゾートは到着日に船でそのままと翌日水上飛行機でっていう二パターンが多いと以前書きましたが、水上飛行機飛行機の方が泊まることが多いみたいです。

ちなみに以前は空港の島にはこのホテルしかありませんでしたが、最近拡張でホテルができましたが、まともなリゾートホテルはやはりここだけです。

マレに行けばありますが、どんなホテルがあるか調べてないです

さて、無事マレ国際空港に到着後、入国審査に向かいます。

先ほど頂いたファーストトラックが大活躍!

ってほどでもなく、専用レーンが混んでてイラっとしました。

あまり変わらないです・・

入国、荷物を受け取り、 待っていてくれているHulhule Island Hotel の看板を持ってる人の所に行きます。

Hulhule Island Hotel には空港からバスで五分と凄く近く、歩いても行けます。

ちなみに、両替はモルディブはマレに行ってローカルフードを食べたいって人以外は両替不要で、クレジットカードのみでOKです。

現金はドルでもユーロでもいいです。

モルディブはレートが悪いので日本でドルを両替してモルディブに臨みましょう~

ちなみにチップで現金は必要なので、一ドル札が沢山あるといいです。

さて、ホテルについたらもう22時です。日本時間では2時・・

眠くて眠くて本当に何もせず寝ました。zzz

あ、ちなみにこういうこともあろうかと私はスーツケースを空けなくても

一泊分のお泊りセットをバックに忍ばせておきました。

スーツケース開けると一泊だけだと大変なので、、

ということで朝です。

お部屋に関してはこんな感じです。

朝食付だったみたいで、頂きました。

モルディブのリゾートですよ~っていう感じの朝食です

(褒めていません、悪口です。あしからず)

覚えていませんがこんなものを食べたみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA