モルディブ10日間の旅2019年⑬セントレジス・モルディブ・ヴォンムリリゾート宿泊記【最終日】

楽しい日々はあっという間と言いますよね
さて、最終日です。

最終日の話とセントレジスモルディブのまとめを書きたいと思います。

セントレジスモルディブでググった結果の旅行ブログをみると
正直いい話ではない情報も多く出てきます。
たとえば、高いとか料理がまずいとかバドラーやスタッフのサービスが悪いとか

私の結論はいいホテルでした。

しかしながら100万払って泊まるのと、ポイントで泊まるのとでは大きな違いがあるとは思います。

満足度というのは人それぞれなので、何とも言えないですが少なくとも私は満足しました。

ちなみに私はあまりサービスを重視してないです。

なぜかというと期待していくと裏切られると旅行が台無しになるからです。

五つ星ホテルに泊まって期待しないっていうのは無理がありますが、

それでも私はスタンス的には期待しません、その方が現地で良いサービスを受けると期待値より上ですからね

セントレジスで有名なのはバドラーですよね。

日本人バトラーのことを悪く書いてるブログも見ました。

私の担当もそのバトラーでした。

けど、私は悪いとは思わない、まあ普通だよね、

感動することはないけど、バトラーなんてホテルマンの一人だと思えば気になりません。

そもそも、電話して出た人と、バトラーでサービスの違いがある方がおかしいわけで、

おもてなしは人それぞれ、楽しんでいけばいいと思います。

今回はかかった費用も全部書いたのでこれから行かれる方もしくは、行こうとしている方の参考になれば幸いです。


最終日に話は戻ります・・

帰りで大事なのは水上飛行機の時間です。

前日に翌日の水上飛行機の時間は何時くらいの予定だよ~

荷物は何時に入り口に出してね、お迎えは何時だよっていう手紙が届きます。

その時点での清算金額のビルも一緒に入ってます。

当日揉めないよう、確認しておきましょう。

私の場合はお迎えの時間までは部屋が使えました。

人によっては12時以降はウエイティングルーム?

的な部屋に移動しないといけない場合があるみたいです。

私の場合はちょうど昼時だったので、

朝ごはんを食べて荷物を片付けて、シャワー浴びたらお迎えが来たって感じでした。

今日は水上飛行機でマレに戻って、そこからシェラトン モルディブ フルムーン リゾート & スパに移動します。
シェラトンモルディブはマレから水上ボートですぐなので、一泊して翌日直接リゾートから空港に向かうスケジュールです。

セントレジスモルディブに泊まって帰る場合だと、待機時間が長い(昼過ぎにマレにつく、夜まで待機)
なので、マレ発が遅く機内泊の帰りの便は余裕のあるスケジュールにしました。


お迎えはバドラーさんがしてくれて、

支払も客室でします。

もちろんカードが使えます。

つつがなく支払ったら、水上飛行機に移動です。

とおもったら、今回は隣の?リゾートまで船で移動して
隣のリゾートの方々と相乗りするみたいで、

まずは船移動です。

二組同じグループがいて、リゾート気分で船に乗ったら

案の定?ぶっとばして、ガンガン水にぶつかる激しい移動になりました

ものの10分で隣のリゾートの船着き場について、

ここで水上飛行機が来るのを待つと言われ待機です。

10分程度で、水上飛行機の音が聞こえていよいよ、二度目の水上飛行機に搭乗です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA